BLOG

スタッフブログ

プレーパークのあるキャンプサイト

Roots猪苗代内にある『Roots CAMP SITE』。

毎週日曜日は、子どもの遊び場『グロンボロンの森』として多くの子どもたちで賑わいますが、

実は自分達でテントを設営して宿泊できる、キャンプサイトでもあります。

先日も3家族の仲良しファミリーに、2連泊でご利用いただきました。

それぞれの寝床となるテントが3張設営され、その中央にはみんなで集えるリビングとなるタープがあり、焚火をしたり料理をしたり、ゆったり談笑しながら寛ぐ大人たち。

そして森の中では、虫を捕まえたり、ターザンロープをしたり、砂場で遊んだり、子どもたちがのびのびと遊んでいました。

お天気も良く、森の中でとても楽しそうに過ごしていたので、今回は特別にハンモックも設置しました。

大人からは『目の届く範囲で子どもが飽きずにずっと遊んでいてくれるので、のんびりできてありがたい!』

子どもたちからは『朝起きて、すぐ遊べるのがうれしい!』という声を聞くことができました。

夏休みの素敵な思い出の1ページになったようで、私たちも嬉しくなりました(*´▽`*)

実はこの日の夕方の帰り道、芝生の上で遊ぶ子どもたちとすれ違った時に、私や他のスタッフにとても自然に『さようなら』と声をかけてもらい、しみじみ感動したのでした。

人との交流が以前のようにできない昨今の情勢の中で、きっと普段から大切にしている習慣が、素直に表現されたのだと思いますが、家族や友人だけでなく、知らないすれ違う人にも自然と挨拶すること。

キャンプという「非日常の暮らし」の中だからこそ、本来大切にしたいことが分かりやすくて、自然と人、人と人との自然なつながり方を、こちらのご家族に教えてもらった気がしました。

ここで、Roots CAMP SITEの魅力について少しご紹介します。

このキャンプサイトは「知る人ぞ知る」存在なので(笑)、いつもほぼ貸切状態でご利用いただけます。

テントを設営できるのは、森の中と校舎前の芝生エリアどちらでもOK。

校舎内に設置された快適なトイレ&シャワーは清潔で、夜間を通して使用できます。

そしてシャワールームには、環境にも人にも優しい自然由来の成分でできたeco store製のシャンプー&リンス、ボディソープが常備されています✨

香りもとっても良いので、宿泊される方はぜひ使ってみてください(*´▽`*)

Roots猪苗代には、アウトドアショップFLAME(フレイム)やcafe entotsunokiも併設されているので、何か忘れたり、足りなくなったり、お腹が空いても安心ですね(営業時間は11時~17時です)。

キャンプサイトをご利用される際には、FLAMEにて事前に会員登録が必要です。

キャンプを始めてみたいけど初心者の方、子どもが思う存分遊べる環境でキャンプしたい方、ぜひRoots猪苗代にお越しください。

街中と比較すると猪苗代は比較的涼しいですし、日差しが強い日でも、森の中はたくさんの木々に囲まれているので、風が吹き抜けるととってもさわやかです!

明日のプレーパークも、皆さんのご来場を心よりお待ちしています(*´▽`*)

\\アウトドアショップ FLAME『サマーキャンペーン』のお知らせ//

8/6(土)~8/28(日)まで、アウトドアショップ FLAMEでは『サマーキャンペーン』を行います。

【特典1】スノーピークのテントorタープをお買い上げの方に、Roots CAMP SITE無料チケットをプレゼント!(ご購入した方またはそのご家族が対象となります)

ご希望があれば、設営講習も無料で致しますので、お気軽にお申し付けください。

【特典2】ご購入金額3万円以上の方に、Rootsオリジナルエコバッグのプレゼント!

【特典3】スノーピーク夏物アパレル最大40%OFF!

この機会にぜひ、FLAME店頭にも遊びにいらしてくださいね(*´▽`*)