BLOG

スタッフブログ

雨の日曜日

先週の日曜日はあいにくの雨でした。

いつものように森で過ごせないので、グロンボロンのへやで何しようかな…と考えた結果、息子同伴で『赤ちゃんと過ごせるへや』と題し、プレイマットや絵本、楽器やベビーチェアなどを用意して、おとなもこどももゆったりまったり交流できる場所にしてみました。

グロンボロンのへやは、木のおもちゃがあったり大きな黒板でお絵かきができるので、お父さんがアウトドアショップを見ている間にお子さんたちで遊んだり、授乳用のテントで赤ちゃん連れのご家族が休憩したりできるようにと普段から開放されています。

今回は授乳用テントをひとまわり大きなサイズのものに変更して、図書館から借りてきた大きな紙芝居や絵本も用意して、遊びに来てくれたファミリーといっしょに遊んだり、音楽遊びをしたり、お絵かきする様子を見守ったりして過ごしました。

息子はまだ人見知りしないので、目を合わせてあやしてくれる人がいると大喜び(*´▽`*)♪

自分より少し大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんが遊ぶ様子にも興味津々です。

眠くなったらテントの中でお昼寝もさせてもらって、ご機嫌なまま一日を終えました。

また機会があれば、森やグロンボロンのへやに同伴しますので、いっしょに遊んでもらえたら嬉しいです♡

さて、今月24日(土)・25日(日)に開催するひとの駅マルシェに合わせ、『森のフリーマーケット』の開催を検討中です。

時間は11:00~15:00で、出店料は1日500円。

ベビー服&こども服、絵本やおもちゃなど、子どもにまつわるものでしたら、何でも自由に販売できます!(食品は除きます。)

春にフリマを開催した時に、単なるお買い物とは違って、そのモノにまつわるエピソードを聞いたり、先輩ママからの育児アドバイス、実際に使っていたお子さんが可愛い売り子さんをしていたり、いろんな交流や情報交換できるのがフリーマーケットの良さだなと改めて感じました。

出店しながらマルシェも楽しみ、お天気が良ければお子さんを森の中で一日遊ばせながら過ごせます。

ご興味のある方は、9/6(水)までにお電話(0120-91-3969)または、メール(toiawase@roots.jp)でお気軽にご連絡ください♫

\Roots工務店からのお知らせ 『Rootsの家 新築完成見学会 』/

9月10日(土)・11日(日)・12日(月) 10:00〜16:00 ※1時間毎のご案内<福島県会津若松市にて開催>

このお家の見どころは、 

・家を雨や雪から守ってくれる『深い軒』
・左右対称バランス良く配置された『窓』
・夏も冬も裸足が心地よい『無垢材の床』
・家全体を暖める『薪ストーブ』と『断熱』
・住む人に合わせて制作する『オーダー家具』
・贅沢な時間を過ごす『広縁』と『フリースペース』

◎1時間に1組ずつのご案内です。

見学会についての情報は、こちらから♬

https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Frootsroots.hp.peraichi.com%2Fopenhouse202209