BLOG

スタッフブログ

森に集合!

一雨ごとに秋らしさが増し、朝晩はだいぶ涼しい過ごしやすい季節となりました。

3月に生まれた息子は、今日で生後200日を迎えました。

Rootsの畑で採れる野菜は無農薬で安心なので、今が旬のかぼちゃやさつまいもも日々の離乳食作りにとても役立っています。

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、元気にすくすく育ってくれることを願っています。

さて、今日明日は毎月恒例の『ひとの駅マルシェ』開催日です。

今日はあいにくのお天気ですが、その分じっくりと施設内をごらんいただいたり、スタッフとの会話もお楽しみいただけると思います。

今日予定していた『さつまいもの収穫体験』は、明日に延期となりました。

まだ少し空きがございますので、体験したい方は本日17時までにご連絡ください(TEL:0120-91-3969)。

そして明日は『森のフリーマーケット』も開催されます!

サイズアウトして着れなくなってしまった子ども服、使わなくなったおもちゃ、絵本などを、これから必要な方にお譲りする優しい循環の場となります。

私自身、素敵なお役立ちグッズや可愛い服、モノ、エピソードに出会えるのではないかととっても楽しみにしています(*´▽`*)

お天気も良くなる予報ですので、子どもたちに思いっきり外遊びを楽しませながら、大人もリラックスして新しい出会いを楽しめる場になれば嬉しいです。

そして最近ちょっとだけブームになりつつある(笑)『くるくるあそぼうパン』も数量限定となりますがご用意いたします。

マルシェも森のお楽しみ盛りだくさんの日曜日になりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

お待ちしていまーす!