BLOG

スタッフブログ

『ECO STORE』お取り扱いはじめました

ここ数日、ぐっと気温が下がってきて、いよいよ本格的な秋の到来を感じますね。

10月を迎え、Roots猪苗代内のアウトドアショップ「FLAME」では、新しく『ECO STORE』の商品をお取り扱いを始めました。

ecostore(エコストア)は1993年、 自然大国ニュージーランドで夫婦が設立したエコブランドです。

「将来子ども達に豊かな自然を残したい」という想いで生まれ、 自然由来の原料はもちろん、製造工程や容器の素材、毎日の使い心地やデザインにまでこだわったアイテムが展開されています。

『ECO STORE』製品の特長は、

◇28日で生分解される植物由来の界面活性剤

◇天然のエッセンシャルオイルを使用

◇環境にやさしいサスティナブルなパッケージ

◇石油系界面活性剤や蛍光増白剤の不使用

◇動物実験をせず、遺伝子組み換えでない材料を使用

FLAMEでは、洗濯洗剤や柔軟剤、食器用洗剤、ハンドソープを中心に販売しています。

自然由来で、手荒れしやすい方にも優しく、赤ちゃんにも安心して使える商品もあります。

我が家では、赤ちゃん用の入浴剤やスキンオイル、歯磨きを愛用中♡

これから試してみたい商品もたくさん揃っています(*´▽`*)

普段の暮らしの中で使うものだからこそ、未来をよくする意識を持って選択したいですね。

ECO STORE製品は、人にも環境にも優しく、パッケージもおしゃれなので、プレゼントにもとってもおすすめです(*´▽`*)

また、エコストア製品を量った分だけ購入できるリフィルステーションは、@shizen_to_kurasu さんが郡山・本宮・会津若松で展開中ですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

明日で7か月になる息子は、森のフリーマーケットで譲っていただいた絵本を気に入ってよく見ています。

好きなモノや興味があるものが分かってきて、関わり方も楽しみが増してきました。

最近は、不安定ながらもおすわりやつかまり立ちなど、果敢に挑戦!

多少痛い思いをしても決してめげずに、常に自分の限界に挑戦する姿勢に見守るこちら側も元気と感動をもらっています。

明日はプレーパーク『グロンボロンの森』開催日♪

マシュマロ、ウィンナー、お芋など、食材の持ち込みOKです!

秋だからこそ楽しめる外遊びを、たっぷり楽しみましょうね(*´▽`*)

猪苗代はかなり涼しいので、どうぞ暖かい格好でお越しください。