BLOG

スタッフブログ

ハッピーハロウィン🎃

秋が深まり、Roots猪苗代の紅葉も少しずつ色づいてきました。

先週末の「ひとの駅マルシェ」では、ファイヤープレイスの焚火で焼くRootsの畑産紅あずまの焼き芋が大人気!

来月11/19(土)・20(日)開催のひとの駅マルシェでは、大根の収穫体験が予定されているので、そちらも今から楽しみです!

ツリークライミング体験も無事に開催され、参加者さんは親子の素敵な思い出を作ってくれました✨

また日曜日の午後には、『ライアー』という弦楽器奏者の天音(ama-ne)さんが来場されました。

娘さんといっしょにくるくるあそぼうパンや焼きマシュマロなど楽しまれた後に、『森の中で演奏してもよいですか?』と嬉しいお声がけをいただきました。

『ライアー』という楽器はギリシャ神話の竪琴に原型があるドイツ発祥の楽器だそうです。

「ぜひぜひ!」と、樹齢千年を超えると言われるグロンボロンの森のシンボルツリー・ヒバの大木の下で、ゲリラライブ(?)をしていただきました。

天音さんが奏でる暖かくて柔らかいライアーは、森に吹く風の音や子どもたちの笑い声とも相性が良く重なり合って、とても素敵な音色でした。

また機会があれば、森の中やイベントなどでその音色をたくさんの方に聞いてもらいたいなと思いました。

天音さん、ありがとうございました!

さて、あっという間に10月も終わりに近づき、Roots猪苗代の館内はそこかしこがハロウィンモードになっています。

こんなところにも隠れオバケが…. 見つけられるかな?

せっかくなので、明日のグロンボロンの森はハロウィン気分で楽しみたいと思います!

ほんの少しでも仮装して遊びに来てくれたお友だちに、お菓子を用意してお待ちしてます(*´▽`*)

プレーリーダーは、トイストーリーのウッディみたいな恰好で森におりますので 笑、見つけたら「トリック オア トリート」と声をかけてくださいね♡

猪苗代は気温が低めなので、ぜひ【暖かさ重視】の格好で遊びに来てください♪

\Rootsの家 新築完成見学会 in 猪苗代 のお知らせ/

~薪ストーブのある約50坪の二世帯住宅~   

11月5日(土)・6日(日)・7日(月) 10:00~17:00 ※1組1時間の予約制

◎柱は15cm角の天然乾燥国産檜

◎積雪を考えた屋根と軒の深さ

◎すみずみまで無垢材を使用

【ご予約について】

・Roots工務店HP申し込みフォーム

・TEL:0242-23-4331

・MAIL:toiawase@roots.jp ⇒お名前/参加人数/ご連絡先/託児の有無をお伝えください。

ご予約後、会場のご住所詳細をお伝えいたします。 会場に駐車場がございます。

(Rootsから車で約7分)