BLOG

スタッフブログ

森のタイ焼き屋さん

今日の猪苗代も気持ちよい晴天に恵まれました☀ 良かった~(*´▽`*)

今日明日の2日間は、Roots猪苗代が旧山潟小学校に移転して2周年を記念する『ひとの駅マルシェ』です!!

今週末の予定がまだ決まっていない方は、ぜひこの機会にRootsに遊びに来てください♫

今回のマルシェは、今年最多の出店者さんが校舎内外でいっしょに盛り上げてくださいます✨

昨年も大好評だった『TAKIBIラウンジ』に加えて、日曜日の朝には『大根の収穫体験』、おとなもこどももワクワク楽しめる『スタンプラリー』、工務店オーナー様に感謝の気持ちを伝える『オーナーズラウンジ』など、内容盛りだくさんです。

グロンボロンの森では、昨年秋に大好評だった『森のタイ焼き屋さん』が再び登場!!

専用のタイ焼き器とガスバーナー(snowpeakのフラットバーナー)を使い、自分でタイ焼きを作る体験コーナーでは、あんことカスタード2種類のタイ焼きを焼くことができます。

肌寒い季節に外で食べるアツアツのタイ焼き、しかも自分で焼いたタイ焼きの味は格別です(*´▽`*)

1個100円で誰でも体験できるので、チャレンジしたい方は森の中にあるテント(snowpeakのランドロック)の中にいるプレーリーダーに声をかけてくださいね♪

今回初の試みとなるスタンプラリーでは、5つのRootsな暮らし体験ミッションをクリアすると、素敵なプレゼントがゲットできます。

ちなみに、グロンボロンの森でのミッションは『焚火に薪をくべよう』です。

燃えている火に薪をくべる体験は、普段の生活ではなかなかできないものです。

炎との距離の取り方、どんな薪をどこにくべたら良いのか、自分のくべた薪がどんな風に燃えるのか。

「薪をくべる」というたったそれだけの行為でも、意識して体験してみると、感じること・考えることが無限にあります。

ぜひ、お子さんといっしょにじっくり楽しんでいただけたらと思います。

また、Rootsの新しいチャレンジとなる新規事業『THE LAKE(レイク)』のPRブースも設置して、Roots工務店オリジナルのバレルサウナのお披露目をします✨

中に入ると、豊かな木の香りに包まれて、まるで森林浴している気持ちになります。

こちらもスタンプラリーミッションのひとつになっているので、ぜひお立ち寄りくださいね。

それでは、今日明日の2日間、皆さんにお会いできるのを楽しみにしていまーす(*´▽`*)