BLOG

スタッフブログ

2周年ありがとう

先週末は、Roots猪苗代が旧山潟小に移転して2周年となる記念イベント『ひとの駅マルシェ』に、たくさんの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました!

数日前までの心配な天気予報を見事に覆し(Rootsのイベントはなぜか晴天率が高いのです☀)、おかげさまで2日間共良いお天気の中、過ごすことができました。

『焚火ラウンジ』や『バレルサウナ』、今回初めて行った『スタンプラリー』も、とても好評でした。

グロンボロンの森の体験ミッションは『焚火に薪をくべよう』でした。

スタンプラリーのおかげで、子育てファミリーに限らず老若男女たくさんの方が、薪を片手に森に来てくださり、思い思いに薪をくべていました。

スタンプラリーの景品で用意した「レトロおもちゃ」で遊ぶ子ども達をあちこちで見かけることができ、ほっこり癒されました(*´▽`*)

そして、昨年の秋も大好評だった『森のタイ焼き屋さん』。

(思い起こせば、去年の11月、私は妊娠6か月でした。一年って本当に早いですね…)

昨年行列を作ってしまった反省を活かし、今年はタイ焼き器を2台に増やし万全の体制に。

型に生地を流し込み、あんこやカスタードを入れる様子を見ていると、その子らしさが垣間見れて楽しいものです。

迷いがなく思い切りが良い子、とても慎重に繊細な動きをする子。

多少はみ出たりあふれたりしても、焼けば必ずタイ焼きになるので(笑)、おとなはなるべく口をはさまずに見守ってほしいなと思いながら、お手伝いをしていました。

また今回は、子どもだけでなくおとなの方にもたくさん体験していただきました。

普段お料理をたくさんしてくださる奥様のために、旦那さんが慣れない手つきで一生懸命作ったり、マルシェに出店している旦那さんに差し入れするために奥様が心を込めて丁寧に作る姿を見られて、私までとても幸せな気分になりました✨

タイ焼きを食べた皆さん、おいしかったですかー??

実は材料がまだ少し残っているので、明日のグロンボロンの森でもタイ焼きを焼きたいと思います。

外で食べる自分で焼いたタイ焼きの味は、格別ですよー♪

風が強めの予報なので、防寒対策をしっかりして遊びに来てくださいね(*´▽`*)

\Rootsの家 新築完成見学会のお知らせ/

《見どころのポイント》

・窓の配置が美しい総二階

・キッチン横に繋がる造作テーブル

・5畳の大容量ウォークインクローゼット

・ナチュラルなオーダーキッチン

ご予約はこちらまで TEL 0120-91-3969