BLOG

スタッフブログ

真冬の大冒険

今週は、猪苗代にいきなり本気の冬将軍がやってきました!

14日(水)の猛吹雪にはじまり、毎日積もる雪・ゆき・ユキ…⛄

そんな中でも、今日明日で開催する『ひとの駅マルシェ』で、私達は攻めの姿勢で冬を楽しみたいと思います(*´▽`*)

ひとつは、グロンボロンの森でサンタさんと作る『焼き芋ブリュレ』✨

先週の日曜日にサンタさんと試作をしてみましたが、とっても美味しかったです♡

デザート作りにちょうど良い甘さの品種といわれるさつまいも「シルクスイート」を焚火で焼き、焼きあがった焼き芋を縦半分にカット。

その上にタイ焼きでもおなじみの甘さひかえめ手作りカスタードを乗せて、グラニュー糖をかけてバーナーであぶると、とっても美味しい「焼き芋ブリュレ」の完成です!

今日はとっても良いお天気なので、そり滑りも焚火も思う存分楽しめそうです☀

焼き芋ブリュレは吹雪の場合は残念ながら中止となってしまいますが、今回は『石焼き芋にほんまつ』さんが2日間おいしい焼き芋販売してくださるので、ぜひそちらもお楽しみに♪

もうひとつの冒険。それは『バレルサウナのモニター体験』です。

来年から始まる『THE LAKE』で提供するサウナのサービスを、この2日間に限った特別価格で試していただきます。

サウナには4名様まで同時に入ることができ、薪ストーブでのセルフロウリュを楽しめます。

校舎前に設置したバレルサウナでぎゅんぎゅんに身体を温めて、外に出た瞬間に整ってしまうのではないかという気温の中、昨日はスタッフで試し炊きをしました。

外は吹雪でもサウナの中は80℃~120℃のアツアツにしっかり暖まります。

木の香りが心地よく、短時間でもゆったりリラックスでき、しっかり汗をかいてすっきりリフレッシュできたととても好評でした。

ホカホカに温まった体で雪にダイブ!も存分に楽しめそうですよ(*´▽`*)

今日明日のモニター体験では、THE LAKE内にオープンするカフェ「FIKA」で提供予定のドリンクの試飲もご用意しています。

校舎前でサウナ体験できるのは、オープン前の今だけです。

今しか、そしてこの季節にしかできない冒険を、ぜひお楽しみください♫

他にも、お楽しみ企画、お楽しみ出店がたくさん&内容盛りだくさんのひとの駅マルシェです。

家の中に閉じこもっているなんてもったいない!!

これでもかというくらいの暖かい格好と、だれにも負けない冒険心をもって、ぜひRoots猪苗代に遊びに来てください。(くれぐれも安全運転で!)

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(*´▽`*)