BLOG

スタッフブログ

ほかほかサウナ体験

今週末は、ホワイトアウトな猪苗代です。

吹雪や猪苗代地区の停電など(!)いろんなアクシデントがありましたが、先週のうちにマルシェを終えられてほっとしています。

今年最後のイベントにご来場くださった皆さん、そしてバレルサウナのモニター体験にご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。

こちらが極寒の中、熱々のサウナに入っていく勇者たち。

薪ストーブが設置されたサウナ内では、セルフロウリュが可能でご自身の好きな温度まで上げることができ、豊かな木の香りの中、じっくりと汗をかくことができます。

お好きなタイミングでサウナから出て隣の整いスペーステントへ移動し、サウナと往復していただきました。

ホカホカに体が温まったタイミングでフカフカの積もったばかりの雪に「写真撮る?」と声をかけてからダイブしてくれたこの男性。

何を隠そう、大のサウナ好きの私の実兄です(笑)

今回のモニター体験では、友人やご夫婦、カップルでご参加くださった皆さんから、貴重なご感想やご意見をたくさん頂戴することができました。

この経験を活かして、皆さんに喜んでいただけるサービスになるよう、スタッフ一丸となって準備を進めて参ります!

グロンボロンの森も、すっかり雪に埋もれました。

冬休み期間中も、お天気が良ければ(吹雪でなければ)そり滑りや雪遊びをたっぷり楽しめます。

遊びに来るときには、スノーウェアやスノーブーツ、手袋や帽子などしっかり防寒対策をして遊びに来てくださいね。

年内最後の開催日となる明日12/25は、残念ながら吹雪で厳しいコンディションとなりそうです。

年明けは1/8(日)からオープンとなります。

1月中旬に控えている『THE LAKE』のオープンに伴い、私がどうしても不在になってしまう時には、以前から森のお手伝いをしていただいている杉山さんに、焚火の番人をお願いすることにしました。

杉山さんは、ウィンタースポーツや木登り、カヌーや口笛など、多種多様な趣味をお持ちのジェントルマン。

子どもたちの「やってみよう」の感覚に寄り添い、その柔軟な発想を心から楽しんで見守ってくださる素敵な大人です。

森でお会いした時には、ぜひお話ししてみてくださいね。

それでは、私のブログは年内これが最後となります。

皆さん良い年末年始をお過ごしください✨

私自身、はじめて息子と過ごすクリスマスとお正月です。

楽しい思い出をたくさん作りたいと思います⛄

【THE LAKEクラウドファウンディングご協力のお願い】

『THE LAKE』では、2023/1/15まで500万円を目標に、クラウドファウンディングに挑戦しています。

廃校になった小学校をリノベーションし、人々が集う複合施設「Roots猪苗代」をオープンしてから2年。

今回は、かつて安積疎水の取水ポンプ場として利用されていた建物をリノベーションし、バレルサウナサービスを中心に、猪苗代湖の豊かな自然環境を活用した「最高のリセット拠点」を作るべく、開業準備を進めております。

クラウドファウンディングのご紹介はこちらから

お時間のある時にぜひこのサイトをご覧いただき、これから生まれるRootsの新しい拠点が一体どんな場所なのかを知っていただけたらとても嬉しいです。

そしてもし「クリスマスだしポチっとしてみようかな」「せっかくならお得にサウナを体験してみようかな」と、このチャレンジの背中をそっと押していただけたならば、とってもとーっても嬉しいです✨

新しい景色をいっしょに楽しみにしてくださる仲間がひとりでも増えてくださることをサンタさんにお願いして…『メリークリスマス!』🎅