Rootsの畑 お楽しみに~ぃ

BLOGRoots工務店

5月中旬に入り、ゴールデンウイーク中の暑かった日はどこへやら。

田んぼに水が入って、寒さにブルブル震えています。

今年は山椒の葉の生育が早いです。

GW中に会津の郷土料理“ニシンの山椒漬け”を作りました。

食べ終えたので今日、2回目を作ります♬

※まぼみさんの写真をお借りしました。作り方を参照ください。

LAKE EREAで使うじゃがいもを作りたいと言うので、今年も畑をやることになりました。

 

先日、耕してもらった畑に畝つくりをしました。

近所の方の見よう見真似で、真っすぐに畝つくりのためにロープを張りました。

なんとか綺麗に出来たと思います。

 

 

3年目の畑作業ですが、今年も無農薬で育てるので出来栄えはどうかわかりません。

ここには、果菜類のお野菜を作ります。

この奥の畑に、じゃがいも20畝とさつまいも10畝です。

欲張りに数多く作りますので、収穫体験も出来るかもしれません。

楽しみにお待ちくださ~い。