冬キャンプ!

FLAME

FLAMEスタッフの鈴木です。

今季から冬キャンプ始めました!今まで冬にキャンプをすることを避けてきました。

・・・・・。

単純に寒かったからです(笑)キャンプ好きは冬がおすすめと言われていましたが、寒い所が苦手な私にとっては1ミリもいいとは思ってはいませんでした。アウトドアショップ経営を決意した私にとっては経験しておかなくてはということで、ようやく重い腰をあげることとなりました。

向かった先は福島県いわき市にある、かいぞくの森オートキャンプ場。名前にワクワクしますね。永崎海岸の高台にある場所で最高のロケーション♪この日は全国的に雪予報だったにもかかわらず、海沿いは全く雪がありませんでした。

冬は空気が澄んでいて夜は星がとてもきれいで、さらに虫もいない。寒さ対策は万全にしていたので快適に過ごせました。

朝は最高の景色を眺めながらのコーヒーは格別。「あ~、冬キャンプって最高!」冬キャンプの良さを伝えられる!一歩踏み出して経験することで新たな世界が見えてくる。

そんな経験をさせてくれるキャンプをあらためていいなと認識させてくれました。