マンションリノベーション第四弾

Roots工務店

こんにちは、葛西です。

 

今日は関東圏の方でも雪が降っているようで

関東圏に住んでいる娘から『けっこう、しっかり降ってるよ』と

動画が送られてきました。

 

雪に慣れていない地域の方々にとっては

数センチの積雪でも、事故やケガに繋がることがあるので

十分にお気をつけてお過ごしいただければと思います。。。

 

***

 

このところ、マンションリノベーションのご紹介が続いておりますが

続けて今回も、でございます。(*´▽`*)

 

前回のお部屋同様、年末から始まりまして

先日、無事に完成お引渡しをさせていただきました。

 

第四弾はユニットバスの入れ替えと、脱衣室改装です。

 

壁の仕上げ材は、Roots定番の漆喰や板張りなどの自然素材ではなく

マンションということで、クロス貼り替えになりましたが

どこかにRootsならではの自然素材を使いたい、と思い

無垢の床材と無垢の制作建具を提案し、ご採用いただきました。

 

before

施工中

 

気付かれた方、いらっしゃるでしょうか。。。

実は、beforeに写っている洗面台とミニキッチンを外して

すっきり空間!にしたのです。

 

そして、どんな風に完成したかといいますと。

 

after

ミニキッチンがあった場所が

リビングから脱衣室への出入り口に変わりました。

 

 

脱衣室にも光が入り、空気の流れも変わりますね。

 

通路のクロスも貼り替えて、気分一新です。

 

ご家族の人数や、お部屋の使用用途、もちろん建物の構造上

間取りまで変えることは難しい場合もありますが

まずはお気軽に『こんな風に暮らしたい』をお聞かせください。

 

***

 

3月31日まで【春のリフォームフェア】を開催中です。

ご興味のある方

ぜひ → こちら ←をご覧ください!