Rootsの家 構造見学会開催中

Roots工務店

風が強い日が続いたせいでしょうか。

雪が少ないせいでしょうか。

肌がいつも以上にカッサカサで、指先のひび割れの痛いこと ( `ー´)ノ

いっぺんに大雪は嫌だけど

さすがにもう少し積もってくれないかなと思っています。

こんにちは、葛西です。

 

***

どんな家を建てようか?と考える時

まずは完成時のイメージを思い浮かべる方が多いと思います。

 

部屋の雰囲気は、照明の色や家具デザイン、装飾品などで

自分好みに変えることが可能だと思うのですが

 

丈夫で長持ちして、断熱性がずっと変わらず、安心して暮らせる家にするには

構造や断熱など、完成時には隠れてしまう『中身』が

どうなっているかがとても大事で

完成した後に変えることは不可能とまでは言いませんが

決して簡単なことではありません。

 

Rootsの家に興味を持ってくださる方も

最初は完成時の自然素材の質感や雰囲気が好み、と思ってくださる方がほとんどで

それはありがたく、とても嬉しいことですが

私たちが大事と考えている、Rootsの家の『中身』を十分にご理解いただくため

工事途中の現場をご覧いただき、構造や仕様について

しっかりとお話しさせていただいております。

 

今日明日の2日間、お施主様のご厚意により

白河市にて『構造見学会』を開催させていただいております。

柱や梁、断熱などをしっかりご覧いただけるタイミングです。

 

そして明日は、構造見学会の会場よりインスタグラムのライブ配信を行います!

 

家づくりにご興味のある方はぜひ!

Roots工務店のInstagramアカウントをフォローしてお待ちくださいませ。(*´▽`*)