進化する湖畔

BLOGグロンボロンの森THE LAKE

4月に入りましたね。

ここ数日は猪苗代もとても穏やかなお天気が続き、THE LAKEのバレルサウナも老若男女たくさんの方が楽しんでくださっています。

テラス席も過ごしやすい気候になってきたので、キラキラ輝く湖面を見ながら、FIKAの食事やドリンクを楽しむ方も徐々に増えてきました。

実は、今月中旬からスタートするBBQサービスに向けて、少しずつ進化しているテラス席。

BBQを楽しむYAGOONA(ヤグーナ)の上にはRootsの木工所で制作していただいた丸い台を乗せていて、テーブルとして使えるようになっています。

 

先週には、立派な屋根が付きました。

4/13(木)のグランドオープンまでには、湖面を眺めて寛げるカウンター席ができる予定です。

グランドオープンを機に、THE LAKEは『Roots猪苗代 Lake Area』に名称を変更し、廃校利活用したRoots猪苗代が『Roots猪苗代 School Area』となります。

私自身は、平日と土曜日は湖、毎週日曜日は森で皆さんをお迎えしながら、ここでしか体験できない自然と共に過ごす豊かな時間をご提供できればと思っています。

そして、4/15(土)・16(日)には、School AreaとLake Areaを繋ぐ春の一大イベント『Rootsの森と湖』を開催します!!

長い冬を超えて、待ちに待った春をみんなで思い切り楽しみましょう♪

出店者さんも、こんなにたくさん集まってくださいました✨

Lake Areaでは「BBQ体験会」、

グロンボロンの森では「くるくるあそぼうパン」をご用意してお待ちしています!

さて、私は湖と森どちらにいるでしょうか…(笑)?

体が半分になる魔法があれば、なんとか2つに分かれてどちらにもいたいのが本音です。

School AreaとLake Areaは徒歩でも3分程度。

気軽に行き来できる距離ですので、皆さんはぜひどちらも存分に楽しんくださいね(*´▽`*)

最近歩くことを覚えた私の息子。(おかげさまで先月1才になりました!)

日に日に歩く距離が増え、自分の意志で移動できることが嬉しくて仕方ない様子です。

明日はポカポカ最高に気持ちの良い日曜日になりそうなので、タイミングが合えば森に登場するかもしれません。

人見知りしない子ですので、見かけたらぜひ声をかけてくださいね(*´▽`*)

いっしょに日向ぼっこしましょう☀