流しそうめんワイワイ

BLOGRoots工務店

土日、いかがお過ごしでしょうか?
まだまだ暑い日が続きますね。

 

先日、実家に集まった姪っ子やおともだちと
お昼ご飯に急遽雨どいを買ってきて即席流しそうめんをしました。
脚立とホースと雨どいをいい具合に固定して水を流して完成です。

裏の畑から採ってきたミニトマトや缶詰のみかんも流しました◎

 

写真を見返したら子どもたちの慌てぶりや
一生懸命食べる姿がとっても可愛くて癒されました。

 



 



 


 

夏の間、BBQもよくやりましたが、
「自分が参加できる」流しそうめんは
子どもたちにも大盛り上がりだったかなと思います。

 

外では他にも凧揚げ・プール・自転車などなど
脅威のこども体力で大はしゃぎの毎日。

 

こうやって過ごせることも実家にある「庭」のおかげだなぁと感じます。


 

 

二本松市・S様邸お庭

福島市・N様邸お庭


 

 


最近は土地も高く、狭いという課題がありますが
どのようなライフスタイルを望むかで
立地も、広さも、変わってきますね。

 

予算にも限りがありますので
全ての理想の条件をクリアする土地、というのは難易度が高いです。

 

また、お家に関しては設計や造成の工夫などで補える部分もありますので
選択肢を狭くしすぎないことも大切かなと思います。

 


 

将来を見据えながら納得できる土地選び、
土地が見つかったら進める手順、
それまでにやってほしいこと等々、
お伝えしたいことは沢山ありますが
ご家族様によってアドバイスが変わってきます。


 

そこで!


 

土地や家づくりにお悩みの方にお役に立てるイベント
「土地とお金の相談会」を9月2日(土)・3日(日)で開催いたします!

 


 


 

 

住宅ローンのシミュレーションや
将来のライフプラン計画なども行うことができる2日間。

 

Roots猪苗代1階のTumugi Garden主催の
フレッシュハーブのスワッグづくり(花束)もついてきます!

 


 

参加はすべて無料となります♪
先着順となりますので、ご興味ある方はお早めに。
みなさんのご参加、お待ちしております^^

 


 




 


 

 



 

Roots工務店のinstagramではイベント情報や
現在の建築状況なども配信しています ↓