5月5日こどもの日

BLOGRoots工務店

こんにちは、GW真っ只中ですね。
猪苗代はとても暖かい(暑いくらい?)ですが、Roots猪苗代の施設内はひんやり涼しく気持ちよくお過ごしいただけますよ♪

お外ではグロンボロンの森にて子どもが主役の「森のフリーマーケット」を開催しております。


サイズアウトをした洋服や卒業したおもちゃを
ただ「捨てる」のではなく、次のかわいい後輩に「受け継ぐ」
お金のやり取りなどもお子様の経験のひとつになりますし
自分の物を誰かが大切に使ってくれることを
身をもって実感することは貴重な機会ですね。

焚火でマシュマロ焼きを楽しんでいる方もいれば

トントントン。釘と金槌で作品を作りあげる子もいます。

プレーパーク由佳さんのお子さんが
マシュマロ販売のお手伝いをしている場面も♬


プレーパークは毎週日曜日開催。
外遊びを楽しめる梅雨入りまで、たくさん遊びに来てください^^

関東に住む姪っ子たちが猪苗代に遊びに来ていて
実家は朝から晩まで賑やかな日が続いてます。

盛り上がった1つがドーナッツづくり

手作りのお菓子ってなんでこんなに美味しいんでしょう?
我が家はすりおろした人参をいれるのが定番。

そして食卓を囲むダイニングチェアには
Roots Lifestyle Shopのアーモンドミニ絨毯。


購入して、納品されたときの写真がこちら↓


当時と変わらずピンク好きはピンクピンクしておりますね。

今では当たり前のように家族の暮らしの一部となった絨毯。
家族が過ごす場所をパッと明るく、あたたかくしてくれます。

家族の思い出に、何か特別なものを作りたい方。
色やサイズ、鳥の数などもオーダーできるので
まずはお店で実物を触ってみるのをおすすめです。


*GWの営業について*

Roots猪苗代は小学校とレイク、両方とも
5月6日(土)7日(日)は営業。
その後 8・9・10日はお休みをいただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。


*

来週末、大玉村にて構造断熱見学会を開催します!

家が建ってしまってからは見ることができない部分を

しっかり納得いくまでご説明させていただきます。

ご予約・詳細はこちらのページからご覧ください。


お子さんのいるご家庭では今夜はごちそうかな?
楽しい夜をお過ごしくださいね✨


それではまた!