私のnekko vol.11-家族の暮らしに火を灯す-

BLOGRoots工務店Roots Lifestyle Shop

 

先日ショールームは今シーズン初めて薪ストーブに火を入れました。

きた方々みんな温かい、綺麗と喜んでくれました。
その声を聞くたびに、なんだか嬉しくなります。

そして今日は7月にお引き渡しをした大玉村のS様邸の火入れ式。

お馴染みvento風間さんによる楽しいトークと、薪ストーブの歴史から使用方法、薪の準備、暮らしの中での薪ストーブの向き合い方などをご説明。
終始笑みのあふれる火入れ式でした。

「自分たちの家づくりを考えたとき、Roots以外は考えなかったです」と嬉しいお言葉もいただきました。
実はS様ご家族は2世代にわたってRootsの家を建てていただいており、
またS様のご両親が運営するカフェ「OCAFE」もRootsでリフォームをさせていただきました。
「OCAFE」インスタグラムはこちら
現在も紙芝居を通して、浪江町での震災の体験を伝える活動などを行なっており地元愛に溢れたご家族です。

家づくりの最中で生まれた赤ちゃんもすくすく育っていて、これからのS様ご家族の暮らしがますます楽しみな長谷川です。

この度はおめでとうございます!

S様邸引き渡し前のお家の様子をYoutubeでご覧いただけます。
こちらもぜひご覧ください。