まもなくグランピングシーズン突入!

グロンボロンの森THE LAKE

こんにちは。

グロンボロンの森&Lake Area担当の大室です。

ここ数日は穏やかなお天気で、サウナもとっても気持ちよく楽しめる季節となりました。

先日、Lake Areaのテラスから、とっても美しい夕日が見れました。

閉店作業をしていたスタッフが全員外に出てきて、思わずじっと見入ってしまいました。

4/25(木)からスタートするグランピングで宿泊のお客様は、この素晴らしい景色を眺めながら、絶品BBQを楽しむことができます。

LakeAreaでは、オンシーズンの到来に向けて、BBQ&グランピングの準備が少しずつ進められています。

こちらは焚火を囲みながら本格鉄板BBQが楽しめる「yagoona(ヤグーナ)」。

スタッフがくず野菜を使ってシーズニングというメンテナンスを行っています。

グランピングの夕食は、お天気が良ければ湖畔でこの絶品BBQをゆったりとお楽しみいただけます。

グリルの準備や片付けはもちろんスタッフが行いますので、とっても楽ちん!

アウトドア初心者の方でも安心してお楽しみいただけます✨

グランピングテントは可愛い玉ねぎ型で、

テント内にはベッドやソファ、エアコンやミニ冷蔵庫も設置されており、施設内のシャワールームやトイレも24時間自由に使えて、とても快適にお泊まりすることができます(*´▽`*)

静かな湖畔で焚火をしながら過ごす特別な夜。

ご家族やご友人との思い出作りに、とってもおすすめです。

こちらのHPからご予約できるようになりましたので、お気軽にお問い合わせください♪

https://lakearea.roots.jp/

さて、春のうららかな日曜日。

グロンボロンの森では相変わらず焚火が人気です。

先週末は、久しぶりに息子もいっしょに森で過ごしました。

いつのまにかひとりでブランコに乗れるようになっていて、ちょっとビックリ!!

ゆらゆら揺れるハンモックもお気に入りのようです。

砂場や砂山で遊ぶのが大好きで、森で遊ぶと服も靴も砂まみれ、遊びによっては靴が水浸しになってしまいます。

普段、駐車場や道で水たまりにハマりそうになると思わず警戒してしまいますが、

せっかくプレーパークに来た時くらい、おもいっきり自由に外遊びしてほしい!

おとなが子どもの服や靴が汚れるのを気にしてしまうと、子どもの遊びにどうしても制約が入ってしまいます。

森にいらっしゃる時にはぜひ着替えや汚れても良い靴、タオル、水筒、帽子などをご持参くださいね。

「汚れるからダメ!」「危ないからダメ!」「時間がないからダメ!」となるべく言わずに、おとなも子どもも一日中のんびりと外遊びに没頭できる時間。

手のかかる子育て期間は「あっという間に終わってしまう」らしいので(笑)、楽しみながら味わい尽くしたいと思います。

今週日曜日も、森でお待ちしています!