LakeAreaサウナ&グロンボロンの森 あそび納め!

グロンボロンの森THE LAKE

早いもので、今年も残すところあと2日。

皆さんはどんな年末年始をお過ごしでしょうか?

今日はLakeAreaのサウナ最終営業日でした。

2023年サウナ納めにふさわしく素晴らしいお天気に恵まれ、たくさんの方にサウナ&アウフグースを楽しんでいただくことができました。

思い起こせば、今年の2月にプレオープンをした頃は、数年に一度の大寒波がやってきていて、施設的にもオペレーション的にもトラブル続きで大変な幕開けでした。

4月にグランドオープン(セレモニーもしました!)でBBQスタート、5月からはグランピングサービス開始、7月から湖水浴シーズン到来、9月からはアウフグースサービス開始と、本当に息をつく間もないまま走り続けた一年だったように思います。

ご来場くださった皆様、支えてくださった皆様のおかげで、こうして無事年末を迎えられることを、心から感謝申し上げます。

全速力で走り続けた結果、秋にはぎっくり腰になったり、アデノウィルスにかかったり、息子がインフルエンザにかかってしまったり。。

初めての行楽シーズンを迎えながら、いろんな学びを得た秋でした。

来年はしっかり体のメンテナンスもしながら、仕事と子育てを両立することが目下の目標です。

明日からは、息子との時間もたっぷり作って過ごしたいと思います。

年明けのグロンボロンの森は、1/7(日)スタートです。

今のところ雪が少ないですが、焚火やターザンロープ、ハンモックなど、森に来てくれる子どもたちは毎週元気に楽しく過ごしています。

ちなみにこちらの写真は、12/24のクリスマスイブに森の焚火で作った『チョコ松ぼっくり』です(皿の手前にあるのは本物の松ぼっくり)。

溶かしたチョコにアーモンドスライスを入れ松のかさに見立て、チョコケーキをコーティングしたバナナに1枚ずつ貼り付けるという、私には全く向いていない(笑)、とっても繊細な作業。

森らしいクリスマススイーツではありましたが、『シンプル・イズ・ベスト』で、単純に溶かしたチョコにバナナつけて食べる方がおいしいかも...と学んだ今年の年末でした。

来年も皆さんと自然の中でたっぷり楽しい時間を過ごせますように✨

どうぞ良いお年をお迎えください(*´▽`*)