夏が来た!

グロンボロンの森THE LAKE

7月に入って最初の日曜日。

梅雨時期ではありますが、とっても良いお天気に恵まれました☀

猪苗代でも最高気温が30℃越えの天気予報だったので、グロンボロンの森では今シーズン初のビニールプールを設置。

さらには「何度も繰り返し使える水風船」を用意してみました。

この水風船、シリコン製で2つに割れら縁の部分にマグネットが付いています。

水を入れるとくす玉のようにまん丸になり、ぶつけるとビシャッといい感じに割れますが、ゴミも出ずに繰り返し何度でも楽しめる優れものです。

黒い石碑を的にして水風船を投げたり、お友だちと競争したり、すっかり人気のアイテムとなりました。

この水風船、「姪っ子ちゃんと遊ぶのに良いかなと思ってみてたんですけど、はると(私の息子)くんにもどうですか?」と、FLAMEの和樹くんが教えてくれました。

夏の水遊びではお祭りなどでも定番とされる水風船ですが、これまでのビニール製のものだと毎回使い捨てで細かいゴミも散乱するし、実は苦手な遊び道具でした。

これなら罪悪感なく楽しめて、お風呂でも遊べるから皆さんにもお勧めです♪

私の息子も人生初(!)の水遊びを、優しいお兄さんに目をかけてもらいながら、おむつ姿で思いっきり楽しみました(*´▽`*)

7/8(土)からは猪苗代湖上戸浜も、いよいよ湖水浴シーズンに突入します!

Roots猪苗代LakeAreaでは、湖水浴シーズン限定の「サウナデイパスチケット」や「シーズンパスチケット」もご用意しています。

親子でゆったりアウトドアを楽しむグランピングも大好評です✨

今年の夏は、Rootsで楽しみましょう!