家族でグランピングしてみました

グロンボロンの森THE LAKE

こんにちは。グロンボロンの森&LakeArea担当の大室です。

朝晩の冷え込みで、山の木々も少しずつ色づいてきましたね。

実は先日、念願かなって家族・親戚と10名を超える大所帯で、Roots猪苗代LakeAreaでグランピング体験しました(*´▽`*)

きっかけは、御年80歳の母の一言。

「10月のお父さんの七回忌の後に、せっかくならあんた(私)のところでグランピングしてみたいなぁ。サウナにも入ってみたい。」

父が亡くなった6年前の秋。

新潟で仕事をしていた私は、少しでも時間があると実家のある福島市で闘病していた父を見舞い、新潟と福島を月に何往復もしておりました。

猪苗代でRootsとのご縁をいただき、11月の秋のイベントではじめてプレーパークをやってみようと準備をしている時期でした。

父が亡くなった数日後、プレーパークの準備をするために紅葉で素晴らしく美しい景色を見ながら土湯峠を越え猪苗代に向かい、自然の好きだった父は、きっとこの景色を私に見せたかったのだろうと、思いを馳せながら涙を流して車を運転しました。

Rootsの森は穏やかで静かで心地よく、スタッフの皆さんがいつも本当にあたたかく迎えてくださり、悲しみでいっぱいだった心が救われたのでした。

あれから6年が経ち、プレーパークの場所は移転しましたが、毎週日曜日に定期開催させていただくようになって早5年目。

昨年息子も生まれ、今や毎週グロンボロンの森で遊ぶのが大好きな男の子に成長しました。

グランピング当日は久しぶりに家族・親戚が実家に集まり、お寺で法要を済ませた後、いざ猪苗代へ。

素晴らしいお天気に恵まれ(お父さん、ありがとう)、母も夕日の絶景を見ながら念願のサウナを体験し、

おいしい夕飯を食べ、グランピングテントに宿泊しました。

(息子はグランピングテント「ALMOND」内の白くまくんがお気に入りでした!)

母も叔母もベットの寝心地の良さに感動し、いつもは夜中に何度も目が覚めるのに、今日は朝までぐっすり眠れて1回も起きなかった!と喜んでいました。よく眠れたのは、サウナ効果もあるかもしれません。

そして朝食は、老舗仕出し屋さん「おとどけぽけっと」さんによる素敵な和定食✨

ありがたいお心遣いにより、父の好物だった「鮎の塩焼き」を特別にご用意してくださいました。

そのおかげで自然に父との思い出話をしたり、在りし日の姿を思い出したりできて、まるで父も一緒のテーブルについているような、とてもあたたかい時間を過ごさせていただきました。

Roots猪苗代LakeAreaのグランピングは、11月上旬まで受け入れ可能。

お食事やサウナなど、内容はご希望やご予算に合わせてカスタマイズできます。

『家族や大切な人との絆を深める秘密基地』

空き状況や金額など詳しく知りたい方は、どうぞお気軽にお問合せください😊

フリーダイヤル:0120-019-555(レイク・ゴーゴーゴー)

\イベントのお知らせ

いよいよ今週末、Roots猪苗代では秋の一大イベントを開催します!

まず、10/21(土)はLakeAreaにて『BANQUET CIRCUS』

イベントの詳細はこちらをご覧ください ⇒ https://roots.jp/events/6516/

また、10/22(日)はRoots猪苗代移転して3周年を記念した『暮らしの収穫祭』

週末はまるで冬のように寒くなる天気予報となっておりますので、防寒対策をしっかり、あたたかい恰好で遊びに来てくださいね(*´▽`*)

お待ちしております!!