夏の思い出

グロンボロンの森THE LAKE

こんにちは。

Roots猪苗代LakeArea&グロンボロンの森の大室です。

ブログ、だいぶご無沙汰してしまいました。。。

皆さんお元気でしたか? 私はなんとか元気です(笑)

『今年の夏は忙しかったでしょう?』と会う人会う人皆さんに声をかけていただきます。

大人の返答の正解は謙虚に『いえ、そんなことないです』なのかもしれませんが、私ははっきりこう答えます。

『はいっ!ものすごーく忙しかったです!!おそらく毎日頭から湯気が出ていましたっ!!!』

お盆期間に台風が来るのではないかとヒヤヒヤしましたが、結果的には逸れてくれて、概ねお天気に恵まれた夏でした☀

連日続く炎天下の中、サウナの火入れ、薪運び、掃除、サウナの受付、ご案内、グランピングの受け入れ、ご案内、片付け、予約の確認…

毎日あっという間に一日が終わり、お盆前後の2週間はほとんどノンストップで動き続けました。

しかも、お盆期間中は息子の保育園がお休み&Lakeスタッフの数も限られていたので、働く母としては大ピンチ!!

最終的には福島市に住む実家の母を呼び寄せて、なんとかしのいだのでした。

(お母さん、ありがとう)

ものすごくハードな8月でしたが、LakeAreaに来てくださった方々皆さんから

「とても素敵なところですね!」「また来ます!」と嬉しい言葉をいただき、

とてもありがたいLakeArea『初めての夏』を経験させていただきました。

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!!

そして迎えた先週の火曜日。

やっと待ち望んだ幸せなプライベートタイム(しかも上戸浜で!)

働くことが大好きな私ですが、たまにはこういう時間を持つのも大事ですね。

この夏、初めての水遊びを覚えた息子。

先月まではグロンボロンの森のビニールプール脇の箱で十分だったはずなのに、

猪苗代湖の魅力にすっかりはまりました。

日々成長していく息子に負けずに、私もLakeAreaもどんどん進化していきたいと思います!