西郷村K様邸 上棟式

BLOGRoots工務店

こんにちは葛西です。

 

冷たいものが美味しい季節。

アイスも好きですが、なにより氷が大好物です!

 

食べた(砕いた?)後、口の中に何も残らない感じが、とっても好きです。

 

そのうち歯が欠けるのでは、と心配はしておりますが、どうにもやめられない。

お風呂上がりの氷が、また最高!!

 

***

 

先日の良き日、西郷村K様邸の上棟式を執り行いました。

 

 

地鎮祭に引き続き、気持ちの良い快晴でした!

 

棟梁を中心に、工事の安全はもちろんのこと

お施主様ご家族、ご参列の皆さまの益々のご繁栄を祈念いたしました。

 

 

 

お孫ちゃん、お孫くんも一緒に、建物のお清めをしっかりと行いました。

 

 

 

K様邸の梁は地松を使用しました。

屋根の下地は杉の無垢材です。

 

完成すると隠れてしまう部分にも

健康に良いもの、長持ちするものを使用しています。

現場が、良い木の香りに包まれています。

 

お孫ちゃんたち、『毎日来る!お泊りもする!』と

完成をとても楽しみにしてくださっているそうです。

嬉しいですね(*´▽`*)

 

棟梁、大工さんをはじめ、多くの職人さん、業者さんと一丸となり

最後まで、しっかりと工事を進めてまいります。

 

K様、今後ともよろしくお願いいたします。

誠におめでとうございました!